2012年8月18日土曜日

我が家の。。。。

        お盆のお団子の食べ方は、、、


           
          超多忙なお盆も過ぎ去り、いつもの日常が戻ってまいりました

          ところで、皆さんのお盆のお団子はどのような食べ方をしますか?

          我が家はきなこをまぶしたおなじみの団子に、たっぷりと黒砂糖を

          かけて食べます

          これは私の実家の食べ方なのですが、うちだけでしょうか?

          母も嫁いできたときは驚いたそうですが、今は私の手によって

          引き継がれています

          小鍋に団子の茹で汁と黒砂糖を適量入れ、あとはふきこぼれに注意

          しながら弱火でコトコト煮詰めます

          いい感じにとろみがでてきたら出来上がり!!

          団子にたっぷりとかけていただきます

          黒糖好きの私にはたまらない美味しさです

          これを食べないと、お盆がきた感じがしません

          皆様、ぜひ一度やってみて下さい 


                                        たくママでした          

0 件のコメント:

コメントを投稿